岐阜 付帯部分(ふたいぶぶん)の塗装ってどこ?
岐阜 付帯部分(ふたいぶぶん)の塗装ってどこ?
岐阜 外壁塗装 株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。
瑞穂市古橋の外壁塗り替え現場では、付帯部分の塗装工事入っています。
外壁の一部、モルタル部分の塗装です。
モルタル部分にも目地はあります。その中に丁寧に、細いハケで塗っていきます。
モルタル部分には、水性塗料を塗ります。
トタンである金属部分には、油性塗料を塗ります。
手間がかかると、同じ塗料を塗ってしまうと、数年後色落ちや、はがれなどの原因になります。
続いて、庇(ひさし)の塗装にはいりました。
下塗りの赤さび色の、さび止めはすでに塗ってあります。
そこに、チョコラウン色を塗っていきます。
こちらの庇(ひさし)も、折り返し部分は細い筆で奥まで塗料を入れてからの
大きい面はローラーで塗料を置いてくるイメージで塗装していきます。
外壁と瓦の間の土居のし水切りと呼ばれる、部分の塗装に入りました。
付帯部分は基本的に1色で塗ることで全体のイメージが締まって見えます。
雨樋も、付帯部分に含んでいます。
竪樋、軒樋も同じチョコブラウンで塗っていくことで、多くの色を使わずに家全体に一体感を与えます。
外壁塗装 付帯部分塗装でお悩みの方は、お気軽ご相談下さい。
株式会社きららホーム
フリーダイヤル0120-328-5893
岐阜 付帯部分(ふたいぶぶん)の塗装ってどこ?