屋根と壁の塗り替えポイント
屋根と壁の塗り替えポイント
岐阜県瑞穂市にて屋根塗り替え、外壁塗り替えを得意としています、
株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。
台風シーズンも去り、ようやくお天気が固まってきました。
秋晴れいいですね~。日中は半袖でいいくらいです。
今日は、トタン屋根の下塗り2回目です。
えっ(^^;)下塗りを2回塗るんですか!?
と驚かれるかもしれませんが、屋根・壁の状態によっては、2回下塗りを行います。
今回も、さびの進行が早く広範囲だったので、下塗りを2回にさせて頂きました。
一度下塗りをしたヶ所に、2回目のさび止めを塗ると、下塗りの色も濃くなります。
その分、さびを抑制する力も倍増します。
手間暇かけて、細かい部分にまでさび止めを入れていかないと、本当にン売り替えをいた意味は
なくなります。
少しでも安く、したい方にはそれなり仕事しかのぞめないかもしれません。
1回と、2回の部分では色の濃さが一目瞭然です。
屋根といっても、屋根には、横から屋根のトタンがはがれないようにする
留める部分が必要です。こちらを、「からくさ」と言います。
この「からくさ」もさびてしまっては意味がありません。
この「からくさ」も細かい部分は筆やハケで、広い面はローラーで塗っていきます。
特に、この折れ曲がった部分は特にさびやすいの念入りに塗ります。
ここまでやらないと、本当の塗り替えとは言えませんから。
ただ、塗っただけならプロに頼む理由はありませんから。
岐阜で丁寧な塗り替えをご希望の方は
株式会社きららホーム
フリーダイヤル0120-328-5893
屋根と壁の塗り替えポイント