岐阜 墨俣の一夜城 お花見
一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー
木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら
株式会社 きららホーム 井上理崇です。
日曜日に、毎年恒例の瑞穂市美江寺の桜まつりの後に
いつもの子供たちを連れて墨俣 一夜城にお花見に行って来ました。
きららホームでは、毎年地元岐阜の桜の名所にお花見に行きます。
それぞれ時間を作って!
私も、日曜日の夕方 ご契約の後に時間を作り、いつもの子供たちとお花見に行って来ました。
3時過ぎから雨の予報もあってか、お客さんは若干少なめ
暖かかった土曜日と日曜日の午前中がピークだったのかもしれません。
お城の石垣の中に、興味津々 何が見えるのでしょう?
未来や希望でしょうか?
そして定番の、りんごあめ
子供たちは大好きで、私も昔懐かしく、見つけるたびに買ってしまいます。
何だか、リンゴあめって、お祭り!屋台!縁日!って感じがしてテンションがあがるのです!
ちなみに、墨俣一夜城とは、戦国武将 織田信長による美濃攻めにあたり、
木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)がわずかな期間(一夜?)でこの地に城を築いたと言い伝えられている。
ただ、これだけのお城を一夜で完成させるのは、なかなか難しそうではありますが、ロマンがあります。
そんな、ロマンに溢れた地元一夜城が大好きです。
今年も、きれいな桜を見ることができて本当に幸せでした。
日本人に生まれて良かったと実感しました!
一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー
木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら
株式会社 きららホーム
岐阜県瑞穂市十七条737-1
岐阜 墨俣の一夜城 お花見