システムバス(ユニットバス)は、家の中で組み立てます。
システムバス(ユニットバス)は、家の中で組み立てます。
きららホームの女性スタッフ 井上いつ子です。
お客様からよく聞かれるんですが、
システムバス(ユニットバス)は箱になって工場から来るんじゃなくて、
たくさんのパーツに分かれて、トラックで運ばれてきます。
それを専門の職人さんが、順番に組み立てていくんです。
瑞穂市のお客様の家でちょうど今、システムバスの組み立てをしています。
朝方雨が降っていましたので車庫をお借りして、
パーツを並べてもらいました。
そして家の中で組み立てを始めます。
最初にシステムバスの位置と高さを、
機械を使って正確に出します。
今はレーザー墨出し器があるので便利ですね。
土台から順番に組み立てていって、こんな感じになります。
取りあえず床と壁の2面が終わっています。
この後は残りの壁を立てて天井を乗せて、
ドアの折れ戸や鏡や水道の蛇口を付けます。
組み立てるのは1日かかりますので、今日入れるようにはなりません。
明日以降に大工さんが残りの仕事をして、
クロスを張って洗面台を付けてというのが残ってますので、
最後まで丁寧な仕事をしていきたいと思います。
岐阜県瑞穂市十七条737-1
株式会社きららホーム
フリーダイヤル0120-28-5893
システムバス(ユニットバス)は、家の中で組み立てます。
お風呂のコンクリートはつり工事
お風呂のコンクリートはつり工事
こんにちは。きららホーム女性スタッフの井上いつ子です。
私たちの会社の近くで、 お風呂と洗面所のリフォーム工事を
させてもらっています。
今日はその初日と言うことで、
中のタイルやコンクリートのはつり工事をしています。
お風呂をこわすと、ものすごくたくさんの土が出ます。
そのまま置いておくことは出来ないので、ダンプで処分場まで
持っていかなくてはなりません。
家のまわりには車がいっぱいで、
近所の方には毎回ご迷惑をおかけしております。
はつりも、すごい音とホコリにまみれて大変なお仕事です。
コンプレッサーっていう機械で圧縮した空気を使って振動をかけてこわします。
しっかり作ってある家ほど、逆にこわすのは大変なのです。
タイルとコンクリートが、お風呂と洗面所の両方なので、
今日一日ではこわしきれませんでした、
明日もまた、解体のお仕事をします。
うちは埋まっている水道管を取り替えるために深く掘るので、
土もダンプ2台に乗りきらない量がでました。
まだまだたくだん出そうです。
フリーダイヤル0120-28-5893
メールは kirara-h@amail.plala.or.jp
お風呂のコンクリートはつり工事