2011/10

古民家鑑定士1級 認定証届きました!岐阜 きららホーム

古民家鑑定士1級 認定証が無事に届きました!

岐阜古民家再生リフォーム 岐阜古民家リフォームの きららホームです。

PA293907.JPG

資格の区別としては1級、2級(伝統構法)、2級(在来構法)の3段階となっています。

その中で、1級合格に思わずガッツポーズが飛び出しました!

PA293913.JPG

きららホーム井上住建

これからは、地元岐阜県瑞穂市を中心に、古き良き古民家の素晴らしさ

古材の良さをお伝えしていきたいと思います。

 

岐阜古民家再生 古民家リフォームの、きららホームでした。

岐阜 古民家鑑定士に合格しました!きららホーム

古民家鑑定士試験 1級に合格しました。

岐阜古民家再生 古民家リフォームの、きららホーム 井上理崇です。

PA293889.JPG

しかも、古民家鑑定士試験 1級です。

3科目全てにおいて、合格することができました。

PA293902.JPG

 

 

古民家・・・・聞いたことはあるが、、

古民家とは、築50年以上の伝統工法で建築された住宅や商屋、武家屋敷、
数寄屋建築などのことを指します。

現代日本の住宅平均寿命は30年程度ですが、

戦前の日本の住宅寿命は70年という循環型社会を形成していました。

 

使われている建材は古材と呼ばれますが

その古材は、確かな材質、太い柱や梁で構成され、現在でも構造部材として

十分な強度を保っています。このような古材を解体して簡単に

捨ててしまうのは非常にもったいない。と思いませんか?

古材を再利用することで、新しい木材を切りだす光熱費・人件費・CO2削減にも貢献できるのです。

古民家の鑑定は全国統一金額:1件につき3万円。

自分の住んでいる家屋がどのくらいの価値があるのか鑑定してみたい、

という方は、一度ご相談されてはいかがでしょうか?

古民家再生 古民家リフォーム

古民家鑑定 きららホーム

フリーダイヤル 0120-28-5893

岐阜県瑞穂市十七条737-1

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。